東京出張してきました

健康のためにできる事を!

名古屋市千種区の吹上にある治療系パーソナルトレーニング&整体院の
からだケア吹上です。
 
11/13~12日と東京に出張に行って参りました(ok)

f:id:karadacare-fukiage:20211115144906j:plain

当院が導入しているシステムの1つ。
リハサクさんの会社訪問。いわゆるオフ会(beer)に参加するためです。
 
名古屋から参加する私が1番遠方かと思っていましたが、
東京や横浜はもちろん、福島や金沢からわざわざお見えの先生もおられました。
 
コロナ禍のオンラインセミナー等で何度も顔を合わせていた方々にようやくリアルにお会いする事ができ、
それまで何故か大嫌いだった東京で、とても楽しい時間を過ごす事ができました(blush)

f:id:karadacare-fukiage:20211115145016j:plain

f:id:karadacare-fukiage:20211115145152j:plain

f:id:karadacare-fukiage:20211115145159j:plain

オフ会に参加するのがメインの目的でしたが、飛び入りで学会に潜入したり、都内の接骨院とトレーニングジムの施設見学をさせて頂いたり、かなり内容の濃い2日間になりました。

f:id:karadacare-fukiage:20211115144921j:plain

一応スカイツリーにも観光で行ってみたり…(;^ω^)

f:id:karadacare-fukiage:20211115145126j:plain

リハサクさんはスタッフが理学療法士作業療法士で、元々臨床の現場におられた方々です。
なので、セラピストとしてエビデンスに基づいた本物のシステムを作り上げておられます。
その素晴らしいシステムをわざわざ導入する院・ジムなどは、本物志向の方々ばかり(!)
とても刺激を受けたオフ会でした。
 
リハサクを使用すると必ずお見掛けする体操のお兄さんこと桐内さんにもお会いでき、
リハサク動画内のクールな印象とは真逆のほんわかしたとても柔らかい方でした。
近藤社長はお会いするのは2回目ですが、相変わらず濃い顔と体毛でした(笑)
 

f:id:karadacare-fukiage:20211115145025j:plain

f:id:karadacare-fukiage:20211115145033j:plain

池袋のサンシャイン通り接骨院の丸山先生、葛飾区で5店舗のトレーニングジム&整体院を経営する高橋代表。
お2人とも快く施設見学を受けて下さり、本当ありがたい限りです(blush)

f:id:karadacare-fukiage:20211115144951j:plain

f:id:karadacare-fukiage:20211115145000j:plain

f:id:karadacare-fukiage:20211115145103j:plain

f:id:karadacare-fukiage:20211115145109j:plain

f:id:karadacare-fukiage:20211115145118j:plain

リハサクさんの運動にはピラティスが追加されたり、フィジカルチェック(運動機能テスト)がどんどん進化していたり…。
本当に当院には欠かせないシステムです。
 
これからもがっつり癒着していきたいと思います!(←言い方…(bittersmile))
 
 
f:id:karadacare-fukiage:20211115145041j:plain

f:id:karadacare-fukiage:20211115145047j:plain

f:id:karadacare-fukiage:20211115145137j:plain

f:id:karadacare-fukiage:20211115145144j:plain

【からだケア吹上のHP】

www.karadacare-fukiage.jp

 【からだケア吹上の公式LINE】

ご相談や問い合わせはお気軽にどうぞ~('ω')ノ

lin.ee

 

【リハサクさんのHP】(同業者向けです)

rehasaku.net

 

sunshine-street.jp

 

asfit.tokyo