4月からのコースの新設・変更と料金の改定について

名古屋市吹上のパーソナル ケア&トレーニン

からだケア吹上です。

 

今回は2022年4月からコースの新設・変更と料金の改定を行わせて頂くにあたり、ご説明をさせて頂きます。

開院以来、「健康で豊かな生活・人生作りに貢献する」を目標に、学びを重ねながら、形を変えながら、日々色々と模索しております。

その中で、ご利用いただくお客様からご要望をいただいたり、自分なりの理想を追求する事で、形を変えていきたいと思うようになりました。

今回の変更等はその表れです。

f:id:karadacare-fukiage:20220317173753j:plain

2022年4月からのコース変更等お知らせ1

f:id:karadacare-fukiage:20220317173830j:plain

2022年4月からのコース等変更お知らせ2


【注意】--------------------------------------------------------------------------------

上記の変更は、新規の方には4月から

現在ご利用頂いている皆様には5月以降の適応とさせて頂きたく思います。

現在お持ちの回数券・コースの途中の方にはそれらが終了後の適応とさせて頂きます。

何卒ご理解・ご了承いただきますようお願い申し上げます。

価格変更前に、追加で回数券のご購入も可能ですので、ご希望の方はお申し付け下さい

------------------------------------------------------------------------------------------------

 

 

まず大きな変更としまして、新たに「リハビリ整体コース」を新設いたします。

整体というものが何なのかはここでは省略いたしますが、

当院の整体は「痛みや不調を緩和させる」ために、「運動機能を改善させる」事を目的としています。

ラクゼーション・慰安が目的と勘違いされないよう、「リハビリ整体」と銘打つことにしました。
これはご要望としてある事と、先日トレーニングで通って頂いているお客様に施術をさせて頂いた際、「やはりお身体を直接触らせて頂く事も必要だ…」と感じる事があったためです。

 

その他の変更としては、価格を若干上げさせて頂きます。

理由といたしまして、

①より良い健康作り・環境作りの為の設備投資

 

②元々別料金としていた評価(運動機能テストやAI姿勢分析)を全ての方に行いたいが、どうしても時間が取られてしまっている。

→これからは全ての方に評価を付けさせて頂きたい。

 

③提供できるサービスの質・価値が高められていると判断したため

 

・・・です。

世の中の価格が付いているもの全てに当てはまると思うのですが、

価格その商品・サービスの価値を変換した数値』だと私は考えています。

実際に判断していただくのはご利用下さる皆さまですが…。

私は今までもこれからも、価値ある事を全力で提供します。

(資格取得はまだですが、現在「ピラティスインストラクター」と「姿勢改善アドバイザー」という資格取得講座を受講中です)

 

とは言え、私だけに得がある値上げは嫌なので、最もご利用頂いている割合が高い「トレーニング回数券コース」には、4回のご利用ごとに20分の身体評価やコンディショニング調整といった施術(整体)を付けさせて頂きます。

 

また、あるようでないに等しかった回数券や短期集中コースに、明確に「有効期限」を定めさせて頂きました。

これはちゃんと結果に結び付けたいからです。

 

社会情勢がまだまだ不安定なので、臨機応変に…とは思っていますが、本来なら「身体のケア=健康管理」は何よりも大事な事だと思っています。

しかし、何かと忙しいが故に後回しなってしまう…。

それはとー--ってもよく分かりますし、自分に置き換えても色んな面でよくある事です。ひたすら共感します。

 

が、身体のケアに関してはそれだとなかなか良い結果に結びつきません。

 

逆に忙しくてもセルフケアや来院に注力して下さっている方は、確実に成果・結果についてきているのです。

 

エビデンスに基づいた的確な評価と適切なケア・運動。

その継続は必ずお身体も生活も変えます。

(確実に良くなる…とか必ず変わるといった文言な本当は使用してはダメなのですが、経験上+気持ち的にそう言い切れる自信があります)

 

私は何かのご縁でご利用頂く皆さまの、お身体と生活をより良いものにするお手伝いがしたいのです。本気で。

なので、「回数券買ってもらえたから使ってもらうのはいつでも良い…」は嫌なのです。

良い結果・成果と満足感。そしてご自身の体に対する意識を変え、生活の中まで入り込みたいのです。

 

はい。私のエゴです。

そうなんです。

 

私は「からだケア吹上」を事業として行っており、安くはない料金を頂いているので、趣味と言うのはかなり語弊があります。

 

・・・が、私は自分が本当にやりたい事をやっているので、事業であるものの、趣味と言うか『全力で取り組みたい事・人生を通してやりたい事』なんです←大した説明になっていないwww

 

私の悪い癖で、語れば語るほど想いがあり過ぎて長くなってしまう…。

そのうち論点がずれたり話しの着地地点を見失ってしまうという…。

 

・・・という訳で、ちゃんと誠意ある説明をさせてもらいたい!

と書き出したものの、結局大した説明になっていない気がしますが。。。

 

今後も試行錯誤・紆余曲折は続きます。

ころころ変えるのも嫌なのですが、半年・1年スパンでコースや価格の変更は考えられます。

 

その都度ご迷惑をおかけしてしまう事になりますが、清水は誠意と熱意だけなら誰にも負けない自負があります!!

(知識や技術は上には上には上がおられるのも知っています。ので、これからも自己研磨は止めません!!)

 

価値観は人それぞれという事で、全ての方に納得いただく事は難しいかもしれません。

ですが、私はこれからも学びを止めず、皆さんにも価値と意味がある事を、楽しくも丁寧に提供していきたい次第です。

 

4月からの変更でご迷惑をおかけしますが、

今後も何卒よろしくお願い致します!!!

 

お怒りでも叱咤激励でも何でもご意見下さい!!

皆さんからも本当に気付きや学びなど、考えさせられ成長させて頂いておりますので!!!

よろしくお願い致します!!!!!!

 

 

 

 

最近ようやく見えてきたので、HPの更新頑張ってます!!

名古屋市吹上の姿勢改善に強いパーソナルトレーニング・からだケア吹上

 

 

そして今更かもしれませんが、インスタに動画の投稿を始めました。

https://www.instagram.com/karadacare_fukiage/

 

是非どちらもチェックしてみて下さい!!!