からだケア吹上 院長の自己紹介

----------------------------------------------

こんにちは。

愛知県名古屋市吹上にある

痛みなど身体の不調姿勢改善し、

健康な身体(=動きやすい身体)を作る

レーニング&整体院「からだケア吹上

…の院長 清水です。

ブログってやつを初めてみました!!

 

元々文章を書くのが好きだった事もあり、

人に伝えたい想いも結構秘めている人間だと思うので、

今更ながら?ブログ始めます!

 

アフリエイトとかブログの果たす役目や意義を全く理解していないので、

ほぼ…と言うか完全に自己満足です!!(^^;)

mixiにめちゃくちゃ長文の日記を書いていたのを思い出します…www

 

とりあえず1発目なので、自己紹介をしてみよー。

 

名前:清水 裕彦(しみず ひろひこ)

年齢:42歳

出身:福井県

住んだ事がある場所:兵庫県赤穂市・西宮市・大阪府堺市

現在の住まい:愛知県名古屋市

家族構成:妻・長男(4歳)長女(2歳)

保有資格など:柔道整復師社会福祉主事・ヘルパー2級・名古屋市 認定手話通訳者・大型自動二輪

 

 

あまり個人情報とか載せない方が良いのかな?

どこまで載せたらよいのかも分かりません…。

まぁ、いいや。

 

趣味:3大趣味。と言うか、もはや生き甲斐は…

スポーツ・音楽・異文化!!

 

自分がセラピストでありトレーナーであるので…と言うか、スポーツ・身体を動かす事が大好きだったため、医療資格の中でも運動器系の資格を選びました。

最初は理学療法士を考えていたのですが、独立開業ができる柔道整復師にしました。

 

それはさて置き、スポーツは何でもこなしますし得意です!!!

陸・海・空 何でも来いです!!(でした)

 

スポーツの種目で言うと、物心つく頃から今でもずーっと続けているのが、サッカーです。

今はもっぱらフットサルですが。

後はバレーボールやアルティメット(フライングディスクを使った競技)

水泳(素潜り)やスノーボード、柔道も好きです!

 

膝の重要な靱帯(じんたい)である、前十字靭帯を断裂するまでは、跳躍力も半端なかったので、高跳びや幅跳びなどの跳ぶ競技も得意でしたー。

 

今はもう年齢プラス怪我の影響であかんですけど…。

 

という訳で、基本的に陸海空なんでもこいっ!!オモシロいと感じる身体を動かす事は何でも好きー!!て感じです。

 

音楽はまぁ~よくある趣味の一つだと思いますが、僕の場合はとにかく幅が広いのではないかと思います。

基本的にROCKが好きで、学生時代から30代前半までコピーバンドを組んでました。

最初は中学生の頃にギターから入ったのですが、3コード目くらいで挫折…

ドラムなら細かい指の動きは要らないだろうという事で、ドラムとしてバンドを組んでました。

が、出しゃばりな性格であったため、コーラスだけでは物足りず、アコースティックユニットとしてボーカルをやっていた期間もあります。

 

10代後半から20代の若い頃は、ライブにも以前はよく行ってましたね。

多い時は月2~3本。フェスやら遠征やらもしてました。

持ち前のフレンドリーさでライブに行っては波長の合う人と仲良くなって、今でも信仰がある友人がいます。

 

て言うか、今では年数回しか行かなくなったライブですが、今も友達作ってますわ。

音楽を通してできた友人を、音も達(おともだち)と勝手に言ってます。

 

音楽だけではないでしょうが、趣味が合う人には親近感が湧くし、波長が合う方が多い気がします。

歳を重ねるにつれ色んな音楽を好んで聴くようになり、

レゲエ(ジャパレゲではない)、フォークソング、クラシカルミュージック、JAZZやボサノバ、HIP-HOPやクラブミュージックなど、洋邦問わずかなり幅広く聴いてます。

 

3つ目の異文化ってのは。

海外旅行!も言うまでもなく大好きなのですが、旅行に行く行為だけでなく、異文化に触れる事自体が刺激的で大好きです。

 

今はコロナ禍で海外に行けないので、外食の際には大好きなタイ料理や台湾料理屋さんに行ってます。

 

これまで訪れた国は

 

  1. 韓国(釜山・ソウル)
  2. 中国(北京・上海)
  3. フィリピン(マニラ・セブ島)
  4. タイ(バンコクピピ島など)
  5. アメリカ(コロラド・グアム)
  6. デンマーク
  7. スウェーデン
  8. フィンランド
  9. エストニア

 

の9ヵ国です。

タイが大好きで15回行ってます。

一応、旅行や日常生活程度の英語なら話せます。

 

もっと色んな国に行きたいもんです…。

 

 

…と、まぁ〜簡単な自己紹介でもまぁまぁの文字数になったのではないでしょうか?

 

自己満足ではありますが、これからも不定期にブログを書いて行きたいな〜と思っております。

何かの縁で読んでいただいた方には感謝申し上げます。

 

今後ともよろしくお願いしまーす!!

 

 

からだケア吹上のHP

千種区のパーソナルトレーニング&整体院 からだケア吹上

 

ブログ同様、公私混同したInstagramTwitterもやってます!

Twitterアカウント @karadacare66

Instagramアカウント karadacare-fukiage

で検索して下さい!